小学三年生版第4話

初出:小学三年生1982年6月号


ゲームナイト3号のスーパーソニックに苦戦するあらし。衣服は切り裂かれ、頭は痛み、あまつさえコウモリまでもが乱れ飛ぶ。これではゲームに近付くことすらできない。ゲームナイト3号はその隙に大量リードを築く。

その時、天井にぶつかるコウモリの動きを見たさとるが、何かをひらめいた。
「そうか、わかったぞ!ゲームナイト3号は、超音波を使ってるんだ!」
コウモリが方向感覚を失っているのがその証拠だという。空気の震動を通してゲームを操っているというわけだ。しかし、ゲームナイト3号はうろたえない。
「しかし、ふせぐ方法はない!あらし!スーパーソニックでくたばれ!」

「あぶない!」あらしを庇うため割って入った一平太は、スーパーソニックの直撃を受けてしまう。「いまのうちにゲームを」との一平太の声も虚しく、執拗にスーパーソニックを繰り返すゲームナイト3号。その時、さとるが叫んだ。
「真空ハリケーン撃ちを使うんだーっ!」
わけがわからないながらもあらしは真空ハリケーン撃ちを放つ。
「くそっ!スーパーソニックで、うちやぶってやる!」
しかし、ハリケーン撃ちを使っているあらしにはスーパーソニックが通用しない。中心で真空状態に囲まれているため、超音波が届かないのだ。ここぞとばかりにあらしは真空ハリケーン撃ちを連発する。得点差はあとわずかだ。

「ぐうっ、このままやられたら、もうとっくんのかいがなくなる」焦るゲームナイト3号は、スーパーソニックのパワーアップ技を繰り出してきた。「超音波逆噴射ー!」
その勢いは凄まじく、真空ハリケーン撃ちの空気の渦が乱れてしまう。
「負けるもんか!こっちもパワーアップだ!」あらしの目が光った。
「超秘技、グレートタイフーン!!」吹き飛ぶゲームナイト3号。あらしの勝利だ。

なおも止まらない突風に、ゲームナイト3号のマスクが千切れ飛ぶ。その顔を見て驚くあらし。なんとゲームナイト3号の正体は、内藤先生だったのだ。
「学校の先生がゲームナイトだったなんて………。」と、相手にした組織の恐ろしさを実感するあらしだった。戦いはこれから更に熾烈になる。


トップ > ゲームセンターあらし > 作品リスト > 小学三年生版第4話