小学三年生版第1話

初出:小学二年生1982年3月号


全日本テレビゲーム大会決勝戦、あらしの相手は巨漢の荒岩岩太だ。
「優勝カップはおれのもんだぜ」「そうはいくか!」

月面宙返りからエレクトリックサンダーの連続技で引き離そうとするあらし。しかしそれを見た荒岩は、突然傍らにあった岩石を持ち上げた。「ああっ、なにをする気だあっ?」

「豪力必殺技、岩石くずしーっ!!」なんと荒岩は岩をゲームマシンに叩きつけた。力まかせの必殺技に、あらしの得点は抜かれてしまう。だがそれを見たあらしの目が光った。真空ハリケーン撃ちだ。モンスターを撃破し、再度逆転を果たすあらし。

すると逆転された荒岩がフフフと笑い、奇妙な事を言い出した。
「おれの本当の正体を見せてやる」
荒岩の顔面が急に裂け始めた…!


トップ > ゲームセンターあらし > 作品リスト > 小学三年生版第1話