秋川のまんが日記・1999年1月

1/31(Sun)

久々のコミックショック巡り、今日は東山三条店。「買い取り中止。百円均一」という貼り紙がしてあって、すわ閉店かとびびる。が、どうやら今後ずっとこの方針でいくらしい。

新刊書店にも行く。ここ数日散財しすぎ。今日でひとまず打ち止めにしよう。

1/30(Sat)

大阪・神戸方面へ遠征。が、成果はまるでなし。やっぱり都会になるほど掘り出し物は減るのだということを実感。

疲れ果てた体で寄ったコミックショック長岡天神セブン店でようやくそれなりの収穫。

1/29(Fri)

第二回コミックショック巡り。自転車をえっちらおっちら漕いで山科へ。山科薬大前店には何度も来ているのだが、なぜか見つけるのに苦労する。ようやく発見してみれば、いつのまにやらアダルトショップに変身していた。「プラモ狂四郎」最終巻、「アカンベー」1,3巻、「ロボッ太くん」1巻などを発見した店だっただけに、至極残念。BOOK-M三条店に寄ったあと、失意のまま自転車をこいでまた戻る。途中雨に降られて体がぐっしょり。泣きっ面に蜂の遠征となった。

1/28

1/27

三ヶ月ぶりのコミックショック巡回。期待していた八条口本店では収穫がなかったが、河原町今出川店でなんと「コンバット弾」2巻を発見!


トップ > まんが日記 > 1999年1月