掲示板


おなまえ: (必須)
Eメール: (任意)
タイトル: (必須)

内容 (「http」を含む書き込みはできませんので、URLは下の欄へお願いします)

URL:

※書きこみに失敗する時は、リロードしてからもう一度試してみて下さい。

※返信には日数がかかることがあります。


[994] とうぞくの指輪使用時のアイテム取捨選択 / 名前: ある

とうぞくの指輪は普段のフロア巡回時も非常に強いですが、本来は危険な開幕モンスターハウス等が無力化され完全にボーナスになるのが強力無比ですよね。
とうぞくの指輪があってモンスターハウスの脅威がない時は所持アイテムのバランスはどのように変わりますか?私的にはルーラ草は敵を無力化するわけではないので優先度はかなり下がる印象です。


[993] はじめまして / 名前: あきかわ

>タクマさん
ちゃんと計ったわけではありませんが、たぶん3-4時間ぐらいなのでは
ないかなと思います。かなり短い時で2時間程度です。
自分はパンがある限り経験値などを稼ぐ方なので、人より長めかもしれません。
ペースは上がったり下がったりすると思いますが、これからも頑張ります。

>一年中パン祭りさん
ありがとうございます。ドラゴンキラーの間違いですね。直しておきます。
自分ではなかなか気付かないものなので助かります。


[992] 4446回目の日記 / 名前: 一年中パン祭り

はじめまして。以前見かけてからずっと見てます。
タイトルの回ですが、最終装備両方盾になってますね。
後に何かの集計をとる際に混乱すると悪いので、報告でした。


[991] はじめまして / 名前: タクマ

最近こちらのサイトの存在を知り、トルネコ日記が本当に毎日更新されていることに驚愕しました。
一度のクリアにかかる時間はどれくらいなのでしょうか?どこかに書いているようでしたらすみません。
新たな日課として毎日楽しみに拝見しております。
頑張ってくださいね。


[990] ありがとうございます / 名前: あきかわ

>田中と山田さん

見ていただいてありがとうごさいます。
配信については、環境が無いのと、法律的な話かよくわかってないのとで
今のところ考えていないです。すみません。
キャプチャ用の機材とか持っていないもので…。


[989] 好きです / 名前: 田中と山田

初めまして、結構前に初代トルネコについて色々調べてたら辿り着いたやべー日記(褒め言葉)に掲示板があったことをたった今知りました。(´・ω・`) いつもチラチラ見てます。
もし配信できる環境があればYouTube Liveか何かでプレイしてるところ見てみたいです!


[988] ありがとうございます / 名前: あきかわ

>すももさん

最初は必ずまどうしにやられますよねえ。
自分も友人に「絶対に手を出すなよ!」と言われていたせいで、
逆に好奇心に勝てずやられた記憶があります。
だんだん進めるようになっていくのが楽しいんですよね。
これからも頑張ります。ありがとうございます。


[987] 影響を受けました / 名前: すもも

昔からずっとトルネコ日記を更新してるのを見て、とうとう自分もトルネコやりたくなってしまいました
記念すべき人生初トルネコは、まどうしにラリホーでハメられて終了
最初のダンジョンであまりにもあっけなく死んで思わず笑ってしまいました
最難関ダンジョンを毎日潜ってるあきかわさんは本当にすごいです
これからも応援してます!


[986] 理不尽な死 / 名前: あきかわ

>まさるさん

死んだ瞬間、金返せ!とか思ってしまいますよねー。回数で割ると数円ですが。
ただ、避けようの無い死の割合がどの程度あるのかを知りたくて
記録を取り始めた部分もあるので、ある意味欲しかった貴重なデータが
得られたのだ、と思って自分を慰めてます。
また、それは本当に避けられなかったのか、せめて少しでも生き残る確率を上げる
方法は無いのか、そういったことを考えるのもこのゲームの楽しいところですし、
実際最初は無理と思っていたシチュエーションでも、よくよく検討すると
事前準備で死ぬ率を軽減できたり、ということもあるので。
検討するのは苦しいですが楽しくもあります。


[985] 質問です。 / 名前: まさる

秋川さんは理不尽な死に対してどう向き合っていますか?例えば3階で開幕大部屋モンスターハウス。使えるアイテムも無し、階段は対角にあるなどです。私はわりとイライラしてしまったりするのでその後のプレイでも集中できなかったり、雑になったりしてしまいます。


古い書きこみ

新しい書きこみ


トップ > 掲示板