掲示板


おなまえ: (必須)
Eメール: (任意)
タイトル: (必須)

内容 (「http」を含む書き込みはできませんので、URLは下の欄へお願いします)

URL:

※書きこみに失敗する時は、リロードしてからもう一度試してみて下さい。

※返信には日数がかかることがあります。


[965] 時の砂でのやり直し / 名前: あきかわ

>あるさん
確かに、我がことながらよくやるわという感じですね。
モンスターハウスで補給できたとは言えいまひとつ不安定な状況だったので、
やってみて良かったです。


[964] 時の砂でのやり直し / 名前: ある

モンスターハウスでの立ち回りをやり直したというより、その後滞在した稼ぎをやり直した感じだったのですね。
丸々1フロア分の稼ぎをリセットしてやり直すのはなかなか根気の要るプレイに思えますが、それを2回もやり直すのはすごいです。


[963] 時の砂でのやり直し / 名前: あきかわ

>あるさん

モンスターハウス対処後の滞在で入手したアイテムと使ったアイテムが
若干気に入らなかったためです。
食糧に余裕があったのでしばらくベビーサタンなどを倒したのですが、
戦果がいまいちだったので…。
モンスターハウスやり直しで何かしら失敗するリスクがあるので
少し悩んだのですが、結果オーライで済みました。


[962] 4359回目の冒険で / 名前: ある

こんにちは。時の砂の巻物でやり直しを2回行ったのはどうしてなのか、理由に興味が沸きました。3周目で毒けし草をゲットできて大満足とあるので、入手アイテムに変化があったのだと思いますが、初期配置は時の砂を使っても変わらない…ですよね。立ち回り方を何か変えたのでしょうか?


[961] 新作 / 名前: あきかわ

>aruaruさん
はじめまして。トルネコの新作、出ませんねえ。
元々ゲームシステムの取っ付きにくさを緩和するためにトルネコという
キャラクターが採用されたらしいので、ローグライクゲームや
シレンというキャラクターが認知された今となっては、
トルネコを使う必要性が薄れてきているのかもしれませんね。
個人的には、最近は新しいゲームをちゃんと追えていないので、トルネコの
新作が出ても果たしてやるのかどうか。トルネコ3もやっていないですし。
今年になってようやく3DSを買ったぐらいの周回遅れっぷりなので…。


[960] 初めまして / 名前: aruaru

少し前から久しぶりにトルネコがやりたくなって、1,2どっちからやろうかなぁ〜なんて考えていたらこちらのサイトにたどり着いた・・・というか真っ先に出てきたんですが、過去日記から楽しく読ませて頂いています。
シレンやチョコボはちょくちょく新作出ているし。トルネコにもそろそろ新作来てもいいのでは・・なんて思うのですが、結局シンプルで奥が深いトルネコ1をプレイしてしまいそうです。
あきかわさんはトルネコ新作が発売したらプレイするするのでしょうか?


[959] セーブについて / 名前: あきかわ

>けいさん
はじめまして。
BASICのプログラムは、CSAVEというコマンドでセーブできます。
csave"ファイル名(6文字まで)"とすると、tapeフォルダにsavedata.P6という
ファイルができるはずです。
上部メニューか右クリックメニューの「ファイル>saveテープ>挿入」で
出力ファイルを指定することもできると思います。試してみてください。


[958] PC-6001VWで作成したプログラムセーブについて / 名前: けい

はじめまして
けいと申します。
お教えいただきたいのですが、PC-6001VWエミュレーターを使用して入力したBASICプログラムをPCにP6ファイルとしてセーブする方法が分かりません。
宜しくお願いします。


[957] 新作 / 名前: あきかわ

>るがる*さん

やったことがあるのは1と2なんですが、3もハマる人が多いようで
面白そうだなーと思います。
トルネコの新作が出るとしたら、何かトルネコのキャラクターやドラクエの世界観を
生かしたシステムがあってシレンと差別化できると楽しそうですね。
記憶力が曲がり角を迎えつつあるので、値段識別要素はもう厳しいかも…(^^;)


[956] 新作出ないかなー / 名前: るがる*

お久しぶりです!
秋川さんってトルネコは全部プレイした事ありますか?
もしトルネコの新作が出るとしたら、どんな新要素が欲しいですか……?
逆に、トルネコで要らないなと思う要素ってありますか?


古い書きこみ

新しい書きこみ


トップ > 掲示板