掲示板


おなまえ: (必須)
Eメール: (任意)
タイトル: (必須)

内容 (「http」を含む書き込みはできませんので、URLは下の欄へお願いします)

URL:

※書きこみに失敗する時は、リロードしてからもう一度試してみて下さい。

※返信には日数がかかることがあります。


[953] 連続モンスターハウス / 名前: あきかわ

>るがる*さん

三連続は厳しいですねえ。しかもよりによってその階層とは……。
自分はモンスターハウス対策として、かなしばり3枚とルーラ草1個をなるべく温存する
ようにしていますが、これは二連続大部屋でもわりと何とかなる可能性がある、
ぐらいの基準のつもりです。
アイテムが少ない上に三階連続だと、運を天に任せるしかないかもしれませんね。


[952] 3連続ハウス! / 名前: るがる*

お久しぶりです。
この間のプレイでは、29階、30階、31階と連続でモンスターハウスでした……。
とにかく盾が弱く、スカラが1枚も出ないまま深層まで来てしまいました。それでも29階までは通路やアイテムを駆使して何とか上手く立ち回れたものの、追われながら逃げた先の30階が二分割の開幕モンスターハウスでした。29階ハウスは武器や盾ばかりでまともな収穫が得られず、残りの金縛りの巻物や杖を総動員させるハメになりました。階段は同じ部屋にあった上にルーラ草も先程使ってしまってなかったので、残りの金縛りの巻物やバシルーラの杖などを総動員させて隣の部屋へ押し込み、入口を惑わしたドラゴンで塞いで事故が起こる前に階段へ直行しました。箱なんて探している余裕はなかったんです。
そうしたら……31階が大部屋でした。もう為す術がなかったので、やけくそで落とし穴目当てで歩き回ろうとしたのですが、流石はシルバーデビルですね……。
秋川さんは、連続でモンスターハウスにぶち当たる事ってありますか?
また、適切な対処法があったら教えて下さい。


[951] まどうしとパルプンテ / 名前: あきかわ

>あるさん
基本的には矢がたくさんあって十分遠くから倒せる時か、
まどうしを一撃で倒せる程度にレベルと攻撃力が上がって
盾もある時に倒すようにしています。なので全部無視する回も多いですね。
ただ今にも餓死しそうでアイテムが必要という時は
もう少し積極的に戦うこともあります。

>はんざきさん
確か、敵が全滅する効果が出た時のみ目薬草の効果が切れる現象が
起こるんだったような。
たぶん意図した動作ではなくバグなんでしょうね。


[950] パルプンテの効果 / 名前: はんざき

URL: https://twitter.com/June_zetaplus/status/1135645303120338945

モンスターハウスにて、パルプンテの巻物を2枚所持している状態でめぐすり草を飲んでからパルプンテを読むと「モンスターが、すべて死んでしまった!」効果が出たのですが、なぜかめぐすり草の効果が消えてしまい、もう1枚のパルプンテが見えなくなってしまいました。一応報告です。
再現性などまだ確認してないのでバグなのか仕様なのかは分かりませぬが・・・パルプンテの挙動などご存知でしたらご教授ください。


[949] まどうし / 名前: ある

序盤のまどうしへの対処の仕方について質問です。まどうしは報酬がやや美味しいものの、あと一撃で倒せる残りHPでも攻撃ミス→ラリホー→起きた瞬間に再度ラリホー…と延々眠らされ殴られ続けて倒されてしまう可能性があります。遠くから矢だけで倒すにしてもミスが連続して接近される可能性はあります。
あきかわさんはどのくらいトルネコの耐久に余裕があればまどうしを倒しにいきますか?それとも、上記の危険性を考慮してまどうしは完全に無視しますか?


[948] 飽き / 名前: あきかわ

>とんさん

自分もわりと飽きっぽい方だと思うのですが、トルネコでは
記録をとって生還率を上げる方法を考えるという遊び方が
自分の好みにうまく合ったのではないかと思います。
もうこれ以上の向上は無理と感じたら飽きると思うのですが、
まだまだ進め方に工夫の余地があると思うんですよね。


[947] うらやま / 名前: とん

一生やり続けられるゲームに出会えるなんて羨ましいです。私は飽き性なので。。。
トルネコを「飽きちゃったな」って思う事とかはないんですか?


[946] 配信 / 名前: あきかわ

>ぴかちゅうさん

恐縮です。配信については、簡単にできる環境が無いのと、法律的な話が
よくわからないのとで今のところ考えていないです。すみません。
キャプチャ用の機材とか持っていないもので…。


[945] もう何年も読ませていただいております。 / 名前: ぴかちゅう

いま、「うんこちゃん」というニコニコ生放送の配信者がかなり注目されています。私はうんこちゃんさんが過去に行っていたトルネコの配信が大好きで、今でも寝る前にみています。秋川さんもYouTubeなどでトルネコ を黙々と配信しませんか?私は確実に毎日拝聴いたします。喋らなくてもいいんです。トルネコのプレイが、幼少期に兄のプレイを観ながら眠ってしまっていた頃を思い出し、とても安心して癒されるんです。もし配信してくれたらとても嬉しいです。


[944] いろいろ / 名前: あきかわ

>アッキーさん
ボミオスか変化かバシルーラが出れば、アイテム欄がきつくなってきた頃に
読んでしまいますが、それも出ないと厳しいですね。
18階終了時には諦めて祈りの巻物は1枚だけ残すようにしているので、
その状況だと18階で分裂の杖に2枚読んでベビーサタンを増やして
何か杖が出るのを願う、とやりそうな気がします。

>しのださん
ハード的な故障なんでしょうかね。お役に立てず残念です。

>あるさん
指輪の記録は特に取っていないです。途中で捨てる物も多いため、
プレイの途中で何度もメモを取ることになってちょっと負担が大きいので…。
とうぞくの指輪は本当に強力ですねえ。

>るがる*さん
モンスターのレベルも最大37のはずです。
昔はぐれメタルを分裂させて幸せの種をたくさん手に入れて試してみたことが
あったようななかったような…。

>ところてんさん
自分もよく素振りして発見できた罠をそのまま踏んでしまいます。
罠が現れるのはボタンを押した瞬間ではなく素振りモーションが終わった時点なので
それを意識すると少しはマシになりますが、やっぱり完全にはなくならないですね。
絶対に踏んではいけない時と踏んでもまあ何とかなる時とで集中のオンオフを
するようにしていますが、3だとそうも行かなそうですね…。


古い書きこみ

新しい書きこみ


トップ > 掲示板