掲示板


おなまえ: (必須)
Eメール: (任意)
タイトル: (必須)

内容 (「http」を含む書き込みはできませんので、URLは下の欄へお願いします)

URL:

※書きこみに失敗する時は、リロードしてからもう一度試してみて下さい。

※返信には日数がかかることがあります。


[892] ドラゴン / 名前: あきかわ

>なお@雪国さん

装備やレベルを相当上げないとドラゴンは厳しいですよねえ。
自分は問答無用で草や杖を使うようにしています。


[891] 死亡報告…。 / 名前: なお@雪国

ワナ抜け、はぐメタ剣、皮の盾、はぐメタ盾、さらにはモンスターハウスでパルプンテ読んで全モンスターはぐメタに変化してウハウハ。


しかし26階でふと現れたドラゴンにやられました。。
注意はしていたが万全ではなかったのか。。


[890] 毒けし草と爆弾岩 / 名前: あきかわ

>relennさん
倍速効果まで消えるんですか!知りませんでした。情報ありがとうございます。
発売からずいぶん経つのにまだまだ新しい発見があるのですから、
本当にゲームというものは奥が深いです。

>なお@雪国さん
やはり爆弾岩絡みの事故はレベルが上がっても怖いですねえ。
攻撃力が上がるとダメージ的に爆発しやすくなることもあったりで、
絶妙な設定になっているなあと思います。


[889] 返信コメありがとうございます / 名前: なお@雪国

奇妙な箱を一階でスライムにぶつけて
レベル22のまま再度、奇妙な箱を取りに行く遊びをしてました。
しかし14階で爆弾岩が爆発。。。
回復途中HP17の時キメラが出現、17あれば余裕ー!と攻撃も空振り、反撃で18ダメージくらい死亡しました。。。
皮の盾を装備してたのと、余裕プレイで注意力低下していたのが敗因ですね。


[888] 毒消し草の効果について / 名前: relenn

こんにちは、よくトルネコ日記や解析データを拝読させていただいております。

毒消し草をミステリードールやおばけキノコに投げると50ポイントのダメージを与えるのは周知の事実ですが、
それに加えて特技を封印する効果もあることが分かったのが、半年ほど前に某所で話題になりました。
秋川さんはご存知でしたでしょうか・・・?もしそうでなかったなら今後のプレイで生かしていただければ。(99Fを目指すのでもない限り生かせる場面があんまりないような気もしますが・・・)

ちなみに、倍速にしたミステリードールに毒消しを投げると通常速に戻ることや、
レベルが上がり毒消しのダメージに耐えられるようになったおばけキノコもミステリードールと同様封印させられることが、
検証結果として報告されています。


[887] まとめての返答で失礼します / 名前: あきかわ

>なお@雪国さん
ふと思い出して遊びたくなるゲームですよね。
クリアおめでとうございます!

>またとちさん
風来のシレンのボウヤーかもしれませんね。レベルが上がると倍速になったり
銀の矢を打ってきたり、更に上がると大ダメージの砲撃をしてきたりで、
大部屋では厄介でした。
場面によって各モンスターの怖さがガラッと変わるのが、不思議のダンジョンの
面白さの一つですね。

>るがる*さん
お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
書きたいこともいくつかあるのですが、なかなか手が回っていません。
そのうち時間ができたらやってみたいと思います。


[886] いつも拝読してます / 名前: るがる*

プレイ記を更新ごとに欠かさず読ませてもらっていますが、それ以外にも時々アイテムやモンスターなどのデータ、もっと不思議のダンジョン攻略法のページを楽しませてもらっています。
個人的な意見ですが、秋川さんの書かれる文章は洗練されていて読みやすいだけでなく、読んでいる人を惹き込む面白さ、魅力があります。
この年末にでも、既存のページを加筆・修正したり、新しく何かページを作ってみるのはいかがでしょうか?
例えば、各アイテムやモンスターに秋川さんなりの評価を付けるとか、以前に書いてから今までに新しく気付いた事とか。勿論、無理にとは言いません。
ご検討よろしくお願いします……!


[885] 2だったかもしれませんが / 名前: またとち

今でも忘れられない死亡原因があります。
レベルや階層は覚えていませんが装備やレベルも安定してきて1対1なら通常攻撃で渡り合えるぐらいだったと思います。
そんな中降り立ったのが大部屋モンスターハウス。中央左よりだったのでモンスターが少ない左壁のポジションを取ろうと左に数歩歩いた時にログでリリパットがモンスターを倒しレベルアップしたと出ました。射線上にいたんだと気づくも、もう一歩左にいくとまた同様にリリパットがモンスターを倒したとでたので、このまま射線上を歩いていればリリパットが掃除してくれて残り1体になった所で上下移動でおびき寄せてアイテム使ってリリパットを倒す作戦でいこうと左に一歩。次にリリパット矢を放つ○○を倒すレベルアップ、○○を倒すレベルアップ、○○を倒すレベルアップ、とログが止まりません。目を凝らしてログを見てみると『銀の矢で』と書いてありました。マップ上で敵の赤い点が消えながらトルネコに向かってきます。ものすごいダメージで即死でした。リリパットってレベルアップで攻撃力が上がるだけじゃなくて木→鉄→銀と矢の種類も変化するんだという事を初めて知りました。


[884] はじめまして / 名前: なお@雪国


急に懐かしの「トルネコの大冒険」をプレイしたくなりリサイクルショップでgetして一週間。「もっと不思議」をクリアしました☆


[883] とうぞくの指輪 / 名前: あきかわ

>るがる*さん

とうぞくの指輪はなかなか出てこないですね。
なので手に入るとと嬉しくてついそのことを書いてしまいます。
聖域の巻物の半分ぐらいの確率でしか出ないみたいです。


古い書きこみ

新しい書きこみ


トップ > 掲示板