掲示板


おなまえ: (必須)
Eメール: (任意)
タイトル: (必須)

内容 (「http」を含む書き込みはできませんので、URLは下の欄へお願いします)

URL:

※書きこみに失敗する時は、リロードしてからもう一度試してみて下さい。

※返信には日数がかかることがあります。


[807] リーダー的存在だと思うです / 名前: ヒデキング

ひとつのゲームを一生懸命プレイしている姿は、尊敬します。Yahoo!ニュースを見て知りました。
当方、44歳のゲームセンターあらし 大好き野郎です。これからは、ちょくちょく読みにきますので、体を気遣いながら楽しんでください。スーファミの電源が落ちないか、停電が来ないかとスゴく心配です。祈ります。


[806] 一週間前 / 名前: 人生50

同じく今日Yahoo!ニュースを見てここに来ました。
50歳ですが私も当時トルネコにハマりました。
実は一週間前に会社でトルネコの話が出ました、というか私が出しました。
会社の同僚が趣味に熱中して夜更かししたという話になった時、私が
「そういえば昔、私もトルネコの大冒険というゲームをやっていて12時間くらい経ったかな、と思ったら24時間、丸々一日プレイしたことがあった、あれは不思議な経験だった」と言ったのです。
それから一週間経って今日Yahooの記事を見たという事なのですが、
読んでいたらまたやりたくなりました。
私がゲームで一番ハマったのはトルネコです。


[805] なつかしい / 名前: 阿部

ヤフーニュースに出てたので送りました。
懐かしい。トルネコ。


[804] ありがとうございます / 名前: あきかわ

>もりりんさん
ありがとうございます。いやーどうでしょうね。
「いつまでも古いの遊んでないで新作買ってよ」と言われちゃいそうです(^^;)

>しょうさん
本当に飽きないゲームだと思います。
記録をとって目標を立てると余計に楽しめますよね。
お互い生還率アップ頑張りましょう!

>ごりらさん
記録をとっているとこういう余禄もあるんですよね。
感覚的な印象は案外当てにならないことも多いので、
これは自分でも興味深かったです。


[803] 楽しく読ませていただいています / 名前: ごりら

まとめ記事で紹介されていて、過去の記事から読ませていただいています。
3442回目のような分析はとても好きです。


[802] 私もまだトルネコしてます / 名前: しょう

初めまして!キニ速さんに載っていたので、来てみました。私もまだやってますが、生還率はいいとこ5割ぐらいです。7割は素晴らしい!昨年嫁にもやらせてみたら超ハマって、1ヶ月で99階クリアしてました(笑)25年経ってもこんなに面白いゲームがあるなんて奇跡的ですよね。私も生還率7割目指します!


[801] 感動 / 名前: もりりん

とても感動しました!!なんか泣きそうになった。任天堂と鳥山明に表彰されろ!!


[800] ありがとうございます / 名前: あきかわ

>ねこねこさん

日記を読んでいただいてありがとうございます。
実際にクリアできた時の達成感にはやはり敵わないと思うので、
ぜひともまた挑戦してみてください。
久しぶりにやってみると案外うまくプレイできたりしますよ。
いくばくかの参考になれば幸いです。


[799] すばらしい仕事です! / 名前: ねこねこ

最近のプレイ日記を見せてもらいました。
自分ではトルネコの大冒険はクリアせずじまいだったので、読んでいるだけで達成感がありました。こんどプレイする機会があったら参考にさせてもらいたいと思います!


[798] 音のON/OFF / 名前: あきかわ

>芸夢職人さん
分周比を固定して$E008にだけ1/0を書き込んでもON/OFFできると思いますが、
1/60秒の問題があるので聞こえ方は実機とは変わってきそうですね。


古い書きこみ

新しい書きこみ


トップ > 掲示板