掲示板


おなまえ: (必須)
Eメール: (任意)
タイトル: (必須)

内容 (「http」を含む書き込みはできませんので、URLは下の欄へお願いします)

URL:

※書きこみに失敗する時は、リロードしてからもう一度試してみて下さい。

※返信には日数がかかることがあります。


[769] 奇妙な箱の効果 / 名前: あきかわ

>S.Wさん
たぶん38階でいったん奇妙な箱を手放して、地震で39階に落ちた後
拾い直したのではないかと思うのですが、奇妙な箱は拾った階ではまだお腹が減り、
箱を持ったまま別の階に移動すると、その階から減るのが止まるようになっています。
また、満腹度がゼロになってHPが減る状態になってしまうと、
その後で箱を持って別の階に移動してもHPが減るのは継続してしまうので、
何か食べる必要がありますね。


[768] 【トルネコ】奇妙な箱 の効果 / 名前: S.W

初めまして、S.Wと申します。いつも楽しく拝見してます!
もっと不思議のダンジョンで、奇妙な箱を30階でとって、
階段を上っていく最中は、お腹が減らないことに最近気づきました(遅いですね、笑)
奇妙な箱を持ったまま、地震で下に降りていけば、パンいらずで99階にいけるかな〜と
思っていたのですが、38階でその効果が止まり、39階から奇妙な箱を
持っていてもお腹が減ってしまいます。
これは、仕様でしょうか?(笑)
それとも私だけでしょうか?
ご存知でしたら、教えて頂きたいです!


[767] はじめまして / 名前: あきかわ

>天丼さん

はじめまして。
自分と違う攻略を見るのは面白いですよね。
他の人のプレイを見ると自分の思いつかないような発想があって、
色々なやり方があるのがこのゲームの奥の深いところだなあと思います。
参考になれば幸いです。


[766] 初めまして / 名前: てんどん

初めまして、天丼といいます。
最近エミュでトルネコを再開しまして、ふと情報サイトを探したらここを見つけました。
侵入記録4000回は圧倒的です!
そして自分とは異なる細かな攻略思想が参考になって、とても助かってます


[765] ゴールドの確率 / 名前: あきかわ

>コネルトさん

50戦50勝、してみたいですねえ。
ゴールドが落ちている確率は時々数えてはいるのですが、
もう少し統計数が欲しいなあと思いつつなかなか記載できずにいます。
今305/1302なので、たぶん四分の一なのかなとは思うんですが。
応援ありがとうございます。できる範囲で頑張ります。


[764] アイテムドロップ ゴールドを含めて / 名前: コネルト

URL: http://koneruto.game-ss.com/

新年あけましておめでとうございます。
最近の4連敗、見るだけで喪に服して、悔しさがこみ上げてきます。
今年は50戦50勝がでることを楽しみにしています。
さて、もうご存知かもしれませんが、ゴールドを含めたアイテムの出現率は御存知でしょうか?
トルネコといえば、このサイトが代名詞だと思うので、やはり全てここに記載があればいいかなと思います
何度か記載していますが、いつも応援していますので、末永く続けて頂ければと思います


[763] ありがとうございます / 名前: あきかわ

>◆3zRGS.gGWYさん
わざわざご連絡いただきありがとうございます。
トルネコはいまだに遊ぶ人がたくさんいるのがすごいですね。
情報がお役に立てれば幸いです。

> さん
ありがとうございます。
趣味や遊びはやっぱり真剣にやるほど面白いですね。
これからも頑張ります。


[762] 匿名ですみません / 名前:  

トルネコの更新、1年ぐらい前から見させて頂いておりますが…
なんというか、全力を尽くす姿。究極ですね。

匿名ですみません。応援したくて書き込みました。
これからも末永くお邪魔させて頂きますね!


[761] 参考になるHPをありがとうございました / 名前: ◆3zRGS.gGWY

URL: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15956/1404732943/

私はトルネコの大冒険を原作にした、キリトの大冒険という作品を書いている者です。
(内容としましては、何も知らない農民の青年が、不思議のダンジョンを知り尽くした妖精の
持っている知識をフル動員して、一発でダンジョンクリアを目指すというものです。)

本物語を執筆する際に、あきかわ氏のHPにある攻略情報、モンスターデータ、
ダメージ計算機、攻略リプレイをフル活用させて頂いたため
一言、お礼を申し上げようと思いここに書き込みをしました。

また、詰まる人が多いであろう「もっと不思議のダンジョン」を扱う次回作でも
あきかわ氏のHPの情報をフル活用させたいただこうと思っています。

本当にありがとうございました。


[760] バイキルトとスカラ / 名前: あきかわ

>モリアさん
自分の場合は、大雑把に言うと「苦しければ読む」ようにしています。
ステータスが低くて今にも死にそうとか、これから終盤にさしかかるような時なら、
温存するよりも今この時を少しでも安全にするために読みますし、
まだまだ余裕がありそうならしばらく様子を見るという感じです。

ベビーサタンは、(1)すばやさの種(2)もろ刃の杖(3)矢(4)アイテムを床に置く
でやっていますが、大体(1)-(3)で済んでいると思います。
矢を使う場合、とどめはたいてい直接攻撃していますが、
外れて盗まれることも多いので、矢が大量にあったり
状況が厳しくて一つでもアイテムを失いたくない場合は、
最後まで矢で倒すようにしています。


古い書きこみ

新しい書きこみ


トップ > 掲示板