掲示板


おなまえ: (必須)
Eメール: (任意)
タイトル: (必須)

内容 (「http」を含む書き込みはできませんので、URLは下の欄へお願いします)

URL:

※書きこみに失敗する時は、リロードしてからもう一度試してみて下さい。

※返信には日数がかかることがあります。


[759] 巻物 / 名前: モリア

初めましてあきかわさん、二つ質問があります。
鉄の斧、みかがみの盾にバイキルトorスカラは読むべきでしょうか。
読むべきだとしたらどのくらいの時期を判断基準にしますか?
二つ目は、ミニデーモンを確実に処理する方法を教えてください。


[758] プレイ時間など / 名前: あきかわ

>あかかげ村のこたくさん

自分の場合はこんな感じです。

(1)プレイ時間
正確なところはわかりませんが、たぶん平均3時間くらいでは
ないかなあと思います。
2時間くらいだと「今回はさくさく終わったなあ」と感じます。

(2)地震が起きる回数
これも印象になりますが、3階分くらいのことが多いような気がします。

(3)パルプンテの巻物
仰る通り5階下りるのが怖いので、基本的に読まないことにしています。
終盤に進む準備が十二分にできている時に目薬草とセットで落ちていたら
読むこともある、くらいです。

参考になれば幸いです。


[757] いくつか質問です / 名前: あかかげ村のこたく

こんにちは。秋川さん同様のルールで結果を記録していますが、
なかなか成果が上がりません。いくつか質問です。

1)1回のプレイ時間はどのくらいでしょうか?
2)中盤の稼ぎでは、地震が起きるくらい稼ぐ階層は何階くらいありますか?
3)序盤にでたパルプンテ。5階降りるリスクをどのように考えますか?
  いつ使うのがベターでしょうか。

今後の参考にできればと思います。宜しくお願いします。


[756] はじめまして / 名前: あきかわ

>UMEPYさん

最近推敲待ちの回がたまってきていたので、ちょっと頑張って仕上げました。
プレイ頻度自体はやや下がり気味です。暑い季節は駄目ですね。

中盤の忍耐は、程度をはかるのが難しいですねえ。
我慢しすぎても足りなくてもうまくいかないので、
最適なポイントは毎回手探り状態で探してます。

過分なお言葉、ありがたいです。これからも頑張ります。


[755] 初めまして / 名前: UMEPY 

もう大分長いことこちらのファンやってますが掲示板に書き込むのは初めてです。
秋川さん初めまして。
最近いきなり更新が増えて嬉しいです。お盆で帰省でもしてらっしゃるのかしら?

私も不思議のダンジョンではSFCトルネコを一番プレイしてます。
秋川式、常々参考にさせて頂いております。昔は200回くらいまでは勝率取ったりしてたものですが、長く続けるのは大変ですね。
クリアリザルトを見ると秋川さんより盾の水準が1以上いつも低いので、忍耐力の差がデータにも良く出るもんです。
このゲームのアイテムごそっと捌けたときの快感は格別ですよね!

多分私のような潜在的ファンが沢山いるサイトだと思いますので、
どうか末長く続いて欲しいと願っております。


[754] はじめまして / 名前: あきかわ

>カイさん

応援ありがとうございます。これからも頑張ります。
一旦離れても帰ってくるとやっぱり面白い、長く長く楽しめるゲームだと思います。
自分もいまだに、深い階ではドキドキしっ放しです。


[753] 初めまして。 / 名前: カイ

こんにちは。数年前定期的にこちらのサイトのトルネコ日記を見てたのですが、久々に見に来たらまだやっているようで何故か安心しました。
ワナ抜けの指輪の重要性を知ったのも日記を拝見してからで、それまではハズレとして捨てていたのを思い出しますw

自分は時々思い出したようにトライしていますが、25階くらいのマグマダンジョンに変わった時のドキドキ感はいつになっても変わらないです。これからももちろん!
冒険も更新も応援してます、トルネコ大好き!


[752] ドロップ率 / 名前: あきかわ

>enocsさん

ありゃー、これたぶん10年間くらい欠けたままでした。
自分ではなかなか気付かないので、こうして指摘していただけると助かります。
どうもありがとうございました。


[751] うごくせきぞうのドロップ率 / 名前: enocs

モンスターデータの「うごくせきぞう」の項(一覧表では無い方)に、「アイテムを落とす確率」が記入されていないようです。

それと、「生」を使う書き方も普通にあったんですね。失礼しました。


[750] 誤字 / 名前: あきかわ

>enocsさん
ご指摘ありがとうございます。修正しました。適当に打ってると駄目ですね。
生かすは活かすと書く方がいいという意見もあるようですが、
好みで生の方にしました。


古い書きこみ

新しい書きこみ


トップ > 掲示板