掲示板


おなまえ: (必須)
Eメール: (任意)
タイトル: (必須)

内容 (「http」を含む書き込みはできませんので、URLは下の欄へお願いします)

URL:

※書きこみに失敗する時は、リロードしてからもう一度試してみて下さい。

※返信には日数がかかることがあります。


[749] 誤字? / 名前: enocs

4132回目の記事に誤字が二か所あるようです。
>指輪「か」とうぞく人形よけ眠らずと
>あとは指輪を「生」かして
ちょっとだけ気になったもので。


[748] データ / 名前: あきかわ

>さいらさん

はじめまして。あれを全部読んでくれる方がいるとは恐縮です。
データ取りに関しては、自分で見返してもよくもまあと思います。
一時期ずーっとそればかりやってましたねえ。
カセット内のデータを直接調べられれば早かったのでしょうけど。


[747] 確率と統計 / 名前: さいら

はじめまして。
補足その1:確率と統計、補足その2:ダメージ計算式を全部読ませていただきました。
すごい!の一言ですね。
推論の過程ももちろんですが、データの数にビックリしました。
これ、一人でデータを取ったんですよね。


[746] ありがとうございます / 名前: あきかわ

>ぷりんさん

ありがとうございます。楽しんでいただけたならこちらも嬉しいです。
配信については今のところ考えていません。キャプチャ環境とかないもので…。
これからもよろしくお願いします。


[745] クリアおめです〜! / 名前: ぷりん

いつもトルネコの更新を楽しみにしてます。
配信なんかでリアルタイムにも見てみたいなぁ〜(・◡・)


[744] 時の砂 / 名前: あきかわ

>あかかげ村のこたくさん

ありがとうございます。楽しんで頂けたなら幸いです。
うーむ、そういうバグは初めて聞きました。
トルネコでは、データが化けるのか稀に中断後再開できないことが
あるというバグがありますが、それと同様の現象なのかもしれません。
階スタート時のデータが壊れて読み込めなくなったのではないでしょうか。
まだまだ知られていない現象があるものですねえ。


[743] 稼ぎ / 名前: あきかわ

>ピーナツさん

楽しんで頂けたならこちらも嬉しいです。ありがとうございます。
終盤の敵はやはり強いので、比較的安全な中盤で粘って
ステータスやアイテムを稼ぐようにしています。
なので死ぬのは序盤が多くなりますね。
上手い人なら稼がずともクリアできるのでしょうが、ビビリなもので…。


[742] 時の砂バグ / 名前: あかかげ村のこたく

こんにちは。ご存知かもしれませんが、ネットで検索しても情報が見あたらなかったので報告です。階段下りてすぐ、まったく何もしていない状態(向きも変えず、アイテム整理等もしていない)で時の砂の巻物を読むとフリーズしました。電源を切って再びつけると、全データが消えていました。幸い電源の入切を3回程度繰り返したらデータが復旧し、4階上の階層からのスタートになりました。(13階でフリーズし、9階からのスタートです。)
ちなみにこの時の時の砂の巻物は未識別でしたが、ほぼ時の砂である確信がありつつも、戻される時間がもったいないのではじめに使っておこうと思った次第です。
このようなバグは有名なのでしょうか?
トルネコ記録、いつも楽しく拝見させてもらっています。


[741] こんにちは / 名前: ピーナツ

こんにちは。トルネコ日記、いつも楽しく閲覧させていただいてます。
いつも意外に思うのは、低層階での死亡が圧倒的に占めることですね。
あとは、クリア時のトルネコのステータスや装備の充実ぶり。
私がやっていたときは、稼ぐのもほどほどに、階段を降りていって
しまっていましたが、もっと不思議の正攻法は、ねばって稼ぐという
ことでしょうか。



[740] ゲームの最近 / 名前: あきかわ

>ドッピオさん

こんにちは。シレンは昔1,2,GBあたりをやりました。
GBでは、月影村出口の脱出率記録をとるという、今のトルネコと似たような
ことをやっていた時期もあったり。でもせいぜい四分の一程度でした。
最近は新しいゲームを始めるのが億劫になってきました。歳ですねー。
最後に買った新作ゲームはドラクエ9でしょうか。
あとはレトロゲームをちょこちょこやったりしてます。


古い書きこみ

新しい書きこみ


トップ > 掲示板