掲示板


おなまえ: (必須)
Eメール: (任意)
タイトル: (必須)

内容 (「http」を含む書き込みはできませんので、URLは下の欄へお願いします)

URL:

※書きこみに失敗する時は、リロードしてからもう一度試してみて下さい。

※返信には日数がかかることがあります。


[1179] モンスターハウスの大きさ / 名前: 洗車機(39歳)

4×4のモンスターハウスは出入り口が左右に一つずつある部屋でしたが、通路から進んで行き、入り口から見える三匹のモンスターと、足元にアイテムが散見されてたので確信しました。幸い魔導士がおらず余裕の突破となりました。
3×3の部屋でモンスターハウスは可能性が低そうですね。3×4は可能性がありますが、アイテムの数の条件などいろいろとありそうですね。


[1178] VTuber/モンスターハウスの大きさ / 名前: あきかわ

>てんどんさん

VTuberでプレイしている方もいるんですね。
トルネコも以前に比べるとガイドラインが設定されて、気軽に配信しやすく
なっているんでしょうか。
これからもちょいちょい更新していきたいと思います。

>洗車機(39歳)さん

そこまで小さいのはたぶん経験がない気がします。
記録にある限りだと、2438回目の4×5が最小のようでした。4×4はすごい!
それだと身動きが全然できない感じで困っちゃいますよね。


[1177] モンスターハウスの大きさ / 名前: 洗車機(39歳)

10年ぶりにプレイ。そのついでにてあきかわ氏のホームページ検索したところ、まさかのヒット。まだ現役でありましたか。
自分、カセットのデータでは合計1,000回を超え、そこそこの腕前を自負しております。
今日は初めて、もっとの3Fにて4マス×4マスの小さな部屋でモンスターハウスがでました。モンスターはぎゅうぎゅうでアイテムもひしめき合い、空いてるマスは罠と、濃い内容でありました。
あきかわ氏はこれより小さなモンスターハウスは見たことがありますか?


[1176] 再びダンジョンへ / 名前: てんどん

最近、2人のvtuberがトルネコをやってるのを見て久しぶりに自分もやりました。
そこで思い出したのが、あきかわさんのサイト。
なんと4600回超えのプレイ、しかも現役という事にびっくりしました。
これかもちょこちょこ見させていただきます


[1175] バグ / 名前: あきかわ

>rさん

目つぶし草を飲んでダッシュすると齟齬が生じるみたいですね。
行動を再生する時に停止チェックが漏れるんでしょうか。
怖いので、階段を下りた直後だけ中断するようにしてます。


[1174] 再開時に力尽きるバグ / 名前: r

あきかわさんも昔のどこかの冒険で遭遇したのを見た記憶がありますが
再開直後になぜか即力尽きるバグに遭遇しました。

原因を調べてみたら
めつぶし状態でBダッシュすると通路などを無視して壁にぶつかるまで直進する仕様があるかと思いますが、
リプレイではこの仕様が正しく記憶されない(通常通り通路で止まる)ため、
実際の行動とは違う内容で行動が記録されてしまうようです。

なのでめつぶし草を飲んだ後は中断しないほうが良いですね。


[1173] 最終盾 / 名前: あきかわ

>GHQさん

皮の盾+1で30階まで行けたのはすごい!
自分は16〜18階までにはもう諦めてしまうことが多いです。


[1172] 最終盾の決定 / 名前: GHQ

最近、皮の盾+1でしっかり稼いだですが修正なしの鋼鉄とみかがみしか出なくてどうしても満足できず、スカラを4枚持ったまま30階でドラゴン盾出るまで皮の盾でしたw
助かる算段は十分あったのですが皮の盾で復路まで行ったのは珍しく、どこかで見切りをつけるべきだったかなあと悩みました。


[1171] 日をまたいだ時 / 名前: あきかわ

>もりさん

日が空いてしまうと色々忘れますよね。
何が識別済みで何が未識別なのか、手持ちアイテムから推測することになったりして。
なるべく序盤のアイテム識別があらかた済むまで進めるようにしていますが、
そうも行かないこともあって苦労しがちです。


[1170] トルネコ日和 / 名前: もり

はぐれメタルに目つぶし草を使って、モンスターハウスの入口で敵を殲滅させるのが快感ですよね。
向きを間違えて一瞬で死んだことも多々ありますが。
ところで私は年齢もあって記憶力が悪くなり、日をまたいでプレイすると各種状況を忘れてしまい失敗するため、土日などまとまった時間が無いとプレイできません。
秋川さんや皆さんはどうでしょうか??


古い書きこみ

新しい書きこみ


トップ > 掲示板