掲示板


おなまえ: (必須)
Eメール: (任意)
タイトル: (必須)

内容 (「http」を含む書き込みはできませんので、URLは下の欄へお願いします)

URL:

※書きこみに失敗する時は、リロードしてからもう一度試してみて下さい。

※返信には日数がかかることがあります。


[1145] 長距離ダッシュ / 名前: GHQ

自分も部屋通路関係なく一番長い所ですね。

皮の盾前提で話するならば、
9階までは出来るだけ節約して10階から18階までは大きいパン3つずつは食べたいので長いダッシュが欲しいです。
10階で最低14レベル、運次第で16レベルになるので危険はほぼないですね。
ただ到着直後だけ攻撃用草を多少消費する事はあります。


[1144] Bダッシュ / 名前: あきかわ

>もりさん

通路の方が危険が少ないのでできればそちらでダッシュしたいですが、
なるべく長い距離を確保しようとすると、長い直線通路がなくて
部屋の中で往復するのが最長になったりして、なかなか難しいですね。
トルネコが弱い時は通路で、強い時は部屋でやったりしています。


[1143] 寝ている確率 / 名前: もり

あきかわさん、GHQさん
ありがとうございます。
確かに性格の違いはありそうですね。
また、寝ている場合は後でまとめて始末するため、
感覚的に寝ている確率が高いと感じているだけかもしれませんね。
Bダッシュで稼ぐ時ですが、
同じ距離なら通路でBダッシュします。
部屋でBダッシュだと囲まれる危険が高いと思ってます。
皆さんはどうですか??


[1142] 寝ているモンスター / 名前: GHQ

個人的見解を書きます。
満腹度50%減るまで同じ部屋でトルネコがダッシュしたとします。
確率半分としたとき、寝ているモンスターは同じ部屋で待機します。
起きているモンスターは移動するので最終的にトルネコの部屋に来て処されます。

結果的には見回りで部屋を訪問したときは寝ているモンスターでほとんど占められているはずです。割合は1-1/2乗(モンスターの発生数)になるかな?


[1141] 眠っているモンスター / 名前: あきかわ

>もりさん

調査方法が「階段を昇り降りした時に同じ部屋にいたモンスターを数える」
というものだったので、実は途中で発生するものについては確率が異なる、
という可能性はあり得ます。
自分が稼いでいる時は、「起きているモンスターばかりでベビーサタンとか
なかなか出てくれないなー」と感じてしまう場合が多いです。
その辺は性格が出るのかなと思います。


[1140] トルネコ日和 / 名前: もり

最近またトルネコを引っ張り出して、ちょくちょくプレイしております。
1つお聞きしたいのですが、
モンスターが誕生時に眠っている確率は1/2
と書かれていますが、
Bダッシュでモンスターを発生させて稼いでる時に、
明らかに誕生時は寝ているモンスターが多い気がするんです。少なくとも半分以上は寝ている感覚です。
私の感覚は間違っているのでしょうか??


[1139] 夏 / 名前: あきかわ

>トルネコ日記初心者さん

暑くなってきましたね。
ゲームにあまり向かない季節ではありますが、お互い体には気を付けて
遊びたいものです。


[1138] 暑中お見舞い申し上げます / 名前: トルネコ日記初心者

梅雨もリレミトするほどの急激な暑さですが
いかがお過ごしでしょうか

今年のゴールデンウィークにはトルネコをプレイする事が
出来ませんでしたので、お盆にはぜひトルネコをプレイしたいと思っております

熱中症はもちろん、コロナの感染対策(キメラ対策もなww)をしっかりとなさって
くれぐれも ご自愛のほどお祈り申し上げます。

  令和四年 盛夏(4614回目 9階で死亡w)


[1137] 序盤 / 名前: あきかわ

>GHQさん

それはまた波瀾万丈なスタートでしたね…。そこから生き延びたのはすごい!
最初だけで疲れ果てそうです。
序盤でアイテムを拾えないのはやっぱり痛いですね。


[1136] 序盤 / 名前: GHQ

開幕起きてるゴースト2匹で通路に逃げるのはほぼ不可能だったので殴られながら救いの階段へ、降りたらレベル1HP5でももんじゃとタイマン、石像をずっと回ってやっと倒した後、今度は3階で初手唯一の出口に落とし穴。
その後なんとか復調しクリア出来たけど序盤のアイテム取れない時の心苦しさは半端ない、諦めのストレスを受けない気持ちも持ちたい。


古い書きこみ

新しい書きこみ


トップ > 掲示板