掲示板


おなまえ: (必須)
Eメール: (任意)
タイトル: (必須)

内容 (「http」を含む書き込みはできませんので、URLは下の欄へお願いします)

URL:

※書きこみに失敗する時は、リロードしてからもう一度試してみて下さい。

※返信には日数がかかることがあります。


[1135] ありがとうございます / 名前: あきかわ

>えんちゃさん

序盤でこん棒-1を装備しちゃうと悲しいですよねー。
こん棒は敢えてスルーするというやり方もありますが、
どうしても誘惑に耐えられず装備してしまいます。
店が大きくなるおかげで、進んでいる実感を得られるのはいいですよね。
最近更新ペースが落ちていますが、のんびり続けたいと思います。
応援ありがとうございます。


[1134] 最近また始めました / 名前: えんちゃ

2年ぶりにトルネコ1を再び始めました

こっちはポケモンの方と違って、

・序盤から通路の視界1マス
・序盤から罠が出てくる
・序盤からこん棒ー1とか掴まされて実質素手縛りになる

と、全力で心を折りに来る仕様だったので一度挫折してしまったのですが、
持ち帰ったゴールドで店が大きくなるイベントのおかげで何とか食らいついていますw

本当に、度胸と冷静さと諦めない心が鍛えられるゲームです

あきかわさんの日記の更新がゆっくりになったので少し不安だったのですが、ご健在で何よりです
これからもお忍びの王様みたいにこっそり応援しています


[1133] パルプンテの巻物 / 名前: あきかわ

>GHQさん

ステータスが回復と出るので期待してしまいますが、HPとちからと満腹度しか
回復しないんですよね。
混乱なども治ればありがたいのになあ、と思います。


[1132] 右回り左回り / 名前: GHQ

なるほどゴースト単体には歩きの後ろからぶつかって欲しいのですが、
正面との戦闘中に後ろからゴーストは詰んでしまう。
と思いながらとりあえずゴーストの回転方向だけでも知りたかったのですが難しいですね。

そういえばパルプンテのステータス回復は状態異常回復はしてくれない事を最近知りました。


[1131] 右回り左回り / 名前: あきかわ

>GHQさん

モンスターは突き当たりで左に曲がるので、外周に部屋が無く円環になっていれば、
いずれ左回りに列をなすことになります。
が、ゴーストが他のモンスターに追いつくとその法則が崩れること、
部屋があった時にモンスターがどの出口に向かうかはランダムなこと、
またそもそもモンスターになるべく出合わない方がいいのか、
早めに倒して数を減らす方がいいのかが状況によって変わることなどで、
実際の行動としてはなかなか難しいですね。
自分が丁字路に突き当たった時に左折を少し優先して考える、くらいでしょうか。


[1130] 1階 / 名前: GHQ

いまだにわからないのですが、1階を概ね円環構造として考えた場合、
右回りと左回りどちらの方が生還率が高いのでしょう。
モンスターの曲がりの法則から何かルールがありそうな気がするのですが。


[1129] ありがとうございます / 名前: あきかわ

>むうちゃさん

見ていただいてありがとうございます。励みになります。
本当によくできたゲームですよね。まだまだ続けていきたいと思います。


[1128] みてますよー / 名前: むうちゃ

トルネコ日記見てますよー!いろいろ類似が出ますが、やはりこのローグに敵うものはないですね!
私もプレイし続けています!
ずっと続けてください!


[1127] 老化を楽しむ / 名前: あきかわ様

あきかわ様

今の時代はオンラインで老化情報等を共有できる“良き時代”?です。
人類の先人は自身の老化現象について、
身内以外に口承してこなかったのではないかと考えます。

ネット環境を通じて我々世代は、
後世に老化現象を面白おかしく伝えていきたいものですね(苦笑)
“老化何するものぞ”でお互いいきましょう(⌒-⌒; )


[1126] 老眼 / 名前: あきかわ

>ggさん

泣かされますねー。
最近は数分ゲームするだけで目がショボショボになってしまう有様で、
周囲環境や眼鏡やモニタで工夫して何とか対応したいものです。
老いた後もゲームしたいですもんね。


古い書きこみ

新しい書きこみ


トップ > 掲示板