掲示板


おなまえ: (必須)
Eメール: (任意)
タイトル: (必須)

内容 (「http」を含む書き込みはできませんので、URLは下の欄へお願いします)

URL:

※書きこみに失敗する時は、リロードしてからもう一度試してみて下さい。

※返信には日数がかかることがあります。


[1110] 分裂の杖 / 名前: あきかわ

>初心者さん

そうですね、周りに増える場所がないと、分裂の杖を振っても何も起こりません。
メッセージも特に表示されなかったと思います。
はぐれメタルが増えなかったのは悔しいですねえ。


[1109] 返信ありがとうございます。 / 名前: 初心者

あぁ、、、。
いくつか効果が発現しないパターンがあるんですね…
二回杖振ったのに効果が無くて焦りましたw
…となるとモンスターハウス後は行動の優先順位も変わりますね…
奥が深すぎます…

また、別件の質問なのですが、
行き止まりに追い込んだはぐれメタルに0距離で分裂を振っても効果が無かったのは
分裂後のスペースが無かったことが原因と思って良いのでしょうか?


[1108] おめでとうございます / 名前: あきかわ

>Kurilynさん

もっと不思議クリア、おめでとうございます!
不思議のダンジョンから進むと急に難しくなって面食らいますよね。
サイトの情報がお役に立てたのなら幸いです。
文章にあまり自信がないもので、共感したと言っていただけるのは
とても嬉しいです。ありがとうございます。


[1107] 助かっています / 名前: Kurilyn

初めまして。定期的に遊びたくなるゲームのトルネコです。
もうスーファミの本体もなく、エミュでのプレイなのですが、最近どこでもセーブの機能に疲れて、出来るだけ実機に近いプレイをするようになりました(やり直し不可なのですが、家に猫が6匹いて、キーボードの上を歩いて謎のバクを出した時だけ、どこでもセーブ機能を利用しています)。
不思議ダンジョンまでは、何となくプレイしていたらクリアできました。
が、もっと不思議は厳しくて、攻略サイトを探して、こちらに辿り着きました。
そこで巡り合ったのがこちらです。
後から、トルネコをやり続けている人として話題になったあの人のサイトなんだと気がつきました。
あの記事を読んだときも凄いなと思いましたが、実際にプレイして、こちらの記事を参照すると、凄いなと思う所はもちろん、わかるわかると、共感するところも多く、とても楽しく読ませていただいています。
今朝やっと、奇妙な箱を持ち帰れました。
こちらの記事を随分参考にさせて頂きました。
プレイしながら、聞いてみたいことも沢山あったのですが、
とりあえずは、お礼をしておこうと思って、掲示板に書き込みさせて頂いています。
どうもありがとうございました。


[1106] レムオルの杖 / 名前: あきかわ

>初心者さん

レムオルの杖の効力は、以下の条件で解除されるようになっています。
・目薬草を飲む
・シャドーの指輪を装備している
・モンスターハウスに遭遇
・地獄耳の巻物を読む
もっと不思議のダンジョンだと地獄耳の巻物は出ないので、
上の三つが怪しいですね。
自己満足なサイトですが、お役に立てたなら嬉しいです。


[1105] 杖について教えてください / 名前: 初心者

もっと不思議なダンジョンの開幕モンスターハウスな階で、
おおめだまにレムオルの杖を振りましたが効果がありませんでした。
モンスターハウス遭遇後や、地獄耳の巻物を読んでいると
レムオルは効果が無いのでしょうか?

まだ始めたばかりで分からない事だらけでいつも参考にさせてもらってます。
ありがとうございます。


[1104] 満腹度 / 名前: GHQ

おお、皮の盾は盲点でした。まだまだ知らない事がありそう。

今日レベル37になる直前でどろ人形に踊られて、
経験値99000なくなりました。狙わないでこれ以上減る事はなさそう。


[1103] 満腹度 / 名前: あきかわ

>GHQさん

皮の盾を装備している時は、2ターンに1回の割合で99%になったり100%になったり
するみたいですね。


[1102] 満腹度 / 名前: GHQ

最大だと私は、レベル上げすぎたはぐれメタルから、
110ダメージを受けた事があります。

ところで満腹度が100%になる草と、
99%にしかならない草がある気がするのですが、
違いは何でしょう?


[1101] モンスターの攻撃力 / 名前: あきかわ

>もりさん

モンスターの攻撃力はレベルアップごとに1.5倍になりますが、
256以上になると256を差っ引かれるので、そのせいですね。
アークデーモンの場合は、51→77→116→174→5と変化するはずで、
攻撃力5だとおおめだまへのダメージは0か1になります。


古い書きこみ

新しい書きこみ


トップ > 掲示板