掲示板


おなまえ: (必須)
Eメール: (任意)
タイトル: (必須)

内容 (「http」を含む書き込みはできませんので、URLは下の欄へお願いします)

URL:

※書きこみに失敗する時は、リロードしてからもう一度試してみて下さい。

※返信には日数がかかることがあります。


[1099] トルネコ日和 / 名前: もり

そういえば、もっと不思議はそもそも持ち込み自体が不可でしたね笑
つよくてニューゲーム感覚ですね。
ただ、もっと不思議に慣れていると、逆に持ち込み不可でないと物足りなく感じそうです。


[1098] 持ち込み / 名前: あきかわ

>もりさん

不思議のダンジョンにもっと不思議のアイテムを持ち込むことはできますが、
逆はできないですね。
とうぞくの指輪やザキの杖なんかを持ち込むとすごく楽に進むことができます。


[1097] トルネコ日和 / 名前: もり

皆さん、パン残しは結構差があるんですね。
ポジティブかネガティブか、人間性が出るんでしょうか笑

ところで、もっと不思議に、ハラヘラズなどの本来無いアイテムって持ち込めるんですかね?
逆に、不思議にとうぞくの指輪、なども。
ちょっと気になったもので。
単なる興味本位です。


[1096] 下りるタイミング / 名前: あきかわ

>もりさん
自分の場合、皮の盾があれば、10〜12階は大きいパン3個分残し、
13階からは1個分残し、ぐらいを目安にしています。

>いなほさん
ありがとうございます。励みになります。
記録をつけて振り返ったりしていると続きやすいのかなあと思います。


[1095] 質問でもなんでもないのですが / 名前: いなほ

私も家にスーパーファミコンがあって、ふと思い出したときトルネコを遊んだりしてるのですが、その度にこのサイトのことを思い出して開くと大体3日以内に更新されていてこの人まだ続けてくれているのか、と嬉しくなります。私は1ヶ月ほど遊ぶと飽きて別のことをしてしまうので継続していることに尊敬です。ここのデータはほんとに細かく調べてらしてるのでトルネコやる時はいつも参考にさせて頂いてます^^*日記も楽しく拝見させて頂いてます。
陰ながら応援しています。本当になんでもない事ですいません。


[1094] 階段の降り時 / 名前: GHQ

私は2通りあって
・皮の盾あり
私ももりさんと同じで最後のパンを食べたらステージ1周して降りる感じです。
地震が先でパンが余る事の方がやや多いかもしれませんが。

・皮の盾なし
自分ルールが確定してなくてとりあえず、
前半は大パン3個、後半大パン2個余しで次の階に降りています。
やや安全マージンを取りすぎかもしれませんが、
皮の盾を拾えたときは稼ぎやすいのと、
皮の盾がなくても後半にレベル上げを少ししやすいです。
でももう少し攻めてもいいかもしれません。


[1093] 稼ぎ時 / 名前: もり

やはりパルプンテは、使い時が難しいですよね。
よっぽど道具欄に余裕が無ければ捨てるのもありですかね。

ところで、私の中での稼ぎ時である10〜15階ですが、
Bダッシュで稼ぎながら次の階に行くタイミングについて、
私は結構粘ります。
最後のパンを食べたら下りる、くらいのタイミングです。
粘っていれば、なんだかんだでパンが出ることも多く、
早めに下りるともったいない気がするからです。
皆さんの稼ぎ中に下りるタイミングは、どんなもんでしょうか??


[1092] パルプンテと卒業 / 名前: あきかわ

>もりさん

パルプンテの巻物は基本的に使わないようにしてます。
25階が近付くあたりなら読んでもいいかなと思うのですが、
それまでパルプンテや目薬草をキープすることはしないので、
条件が揃うことがあまりないですね。

>ビートたけしさん

趣味はある程度真面目にやる方が圧倒的に楽しいですもんね。
大人になっても卒業せずに済む趣味に出会えるというのは、
相性次第であり、人や情報との出会い次第でもあり、
あるいは本人を取り巻く環境次第でもあり、幸運なことだと思います。
定年退職後に趣味がないと悩む人も多いと聞きます。
ゲームに限らず、そういったことを噛み締めながら趣味を満喫したいものです。
書き込みの本文は複数行書けるようになっていますので、
まとめて書いてもらって大丈夫ですよ。


[1091] ゲームは一日一時間 / 名前: 高橋名人

名人とのお約束だぞ!w


[1090] ドラゴンクエスト ユアストーリー / 名前: ミルドラース

(ゲームは卒業して)大人になれ


古い書きこみ

新しい書きこみ


トップ > 掲示板