掲示板


おなまえ: (必須)
Eメール: (任意)
タイトル: (必須)

内容 (「http」を含む書き込みはできませんので、URLは下の欄へお願いします)

URL:

※書きこみに失敗する時は、リロードしてからもう一度試してみて下さい。

※返信には日数がかかることがあります。


[1091] ゲームは一日一時間 / 名前: 高橋名人

名人とのお約束だぞ!w


[1090] ドラゴンクエスト ユアストーリー / 名前: ミルドラース

(ゲームは卒業して)大人になれ


[1089] こんなげーむにまじになっちゃってどうするの / 名前: ビートたけし

こんなげーむにまじになっちゃってどうするの


[1088] 草とパルプンテ / 名前: GHQ

・草の扱い
これは個人の意見ですが、
4階までに装備がないときに、軽率に毒草を飲んで、
おばけキノコに絡まれるなどして、スモールグールに挟み殺された時に、
今のは運が悪かったとは言いたくないのです。
10階まで装備なしで抜けられたときには、
上手くなった自覚が出て良かったです。

・パルプンテ
人形避けがないときは、
かなしばり・攻撃草>パルプンテなのでパルプンテを捨てます。
あるときに余裕があれば、18階に目薬草とパルプンテを持ち込み、
1、地震の半分まで稼ぐ。
2、マドハンド・イエティを放置してモンスターを増やす。
3、パルプンテを読む
これでアイテム3up、はぐれ化、アイテム化の当たりを大きく取り、
23階下りは比較的ダメージが少ないので、
リターンの方が大きいと思います。
19階以降セットで持つことはないので捨てます。


[1087] トルネコ日和 / 名前: もり

私の場合、序盤の未識別の草の扱いは割と適当です。
識別後に時の砂を引いたらラッキーくらいの感覚ですかね。
序盤は力勝負なのでレベル高めは意識しますが。

パルプンテについてですが、
私の中での稼ぎ時である10〜15階で5階下りが出たら、一気にやる気を無くしてしまいます。
16〜19階で5階下りは、まだ気分的にはマシですかね。
20階以降で5階下りはOKゾーンです。
そのため、使い時は18〜20階辺りが最近は多いです。
皆さんはどうですか??


[1086] 迷路とクリアについて / 名前: GHQ

・迷路
行き止まりは等速なら5ターンで引き返します。
結果的に端では、よく待ち伏せされて先制されます。
モンスター同士は壁扱いなので、ぶつかって横に道があると溢れだしますね。

・クリア率
私の場合、直近500回勝率8割程度で、
負けの2割中の皮の盾・とうぞくの指輪の取得率は実質かなり影響が低いですね。
とにかく1階と4階の攻略に全てをつぎ込んで、
抜けられた場合かなりクリアに近いです。
あえて言うなら皮の盾は1〜3階で拾えると、
序盤のレベル上げと防御力の面から
勝率に大きく貢献していると考えます。

18階までに集めたいアイテムとしては最上位の2種類ですが、
クリア率を上げるにはとにかく1・4・8階を抜ける事が重要すぎて、
それより未識別の草の活用法とか考える方に重きを置いてます。


[1085] モンスター / 名前: もり

そうなんですね、迷路でモンスターが滞留する理由がよく分かりました。
交通事故的に人形に出会うのがイヤなので、
私は迷路は嫌いですね。
ところで、私は皮の盾又はとうぞくの指輪が出たら大体クリアできるという感覚ですが、
皆さんも同じような感覚でしょうか??


[1084] モンスターの歩き方 / 名前: あきかわ

>もりさん

迷路でも基本的に同じだと思います。通路沿いに進める時は進み、
突き当りで左折、行き止まりなら数ターン後に引き返す感じです。


[1083] モンスターの歩き方 / 名前: もり

あきかわさん
ベビーサタンは少しずつ分裂はとてもいいですね
私は横着なので一度に倒してましたが、
その方法を取り入れてみます。

モンスターの歩き方ですが
迷路での歩き方には何かパターンはあるんでしょうか??


[1082] ベビーサタンとモンスターの歩き方 / 名前: あきかわ

>もりさん

分裂と聖域が両方ある時は、少しずつ分裂させて矢を使うか、
一撃で倒せるようになってから分裂させるかすることが多いです。
モンスターハウスと迷路が同時にあったりすると楽なんですけどね。
トルネコがいない時のモンスターの動きは、突き当りだと左に曲がりますが、
部屋に入った時どの通路に向かうかはランダムだと思います。


古い書きこみ

新しい書きこみ


トップ > 掲示板