掲示板


おなまえ: (必須)
Eメール: (任意)
タイトル: (必須)

内容 (「http」を含む書き込みはできませんので、URLは下の欄へお願いします)

URL:

※書きこみに失敗する時は、リロードしてからもう一度試してみて下さい。

※返信には日数がかかることがあります。


[1068] 一階 / 名前: GHQ

>あきかわさん
素振り移動ですね、覚えておきます。
歩くごとにページ開くのも考えてるのですが、面倒さがさらに上がります。


[1067] 1階 / 名前: あきかわ

>GHQさん

連続で曲がった通路であれば先制されるのも回避できていいですよね。
素振りしてすぐ移動する場合は、敵が近くにいれば移動できずに気付けると思います。
けど一歩ごとに素振りするわけにもいきませんよね…。


[1066] 一階の攻略 / 名前: GHQ

私は、一階での回復は、部屋の中で曲がった通路の壁に耳をつける形で剣振りしていますす。
比較的早く敵の接近を探知できますが、どこまで利点があるかはわかりません。

最近は通路の中で移動中に、敵の接近を察知する方法を模索していますが、
今の所ディレイなどを感じた事がなく、上手くできません。
露骨に重くなる動作などないでしょうか。


[1065] 盾 / 名前: あきかわ

>GHQさん

14階まで盾無しは辛いですねー。
他のアイテムで替えが効かない(HPを上げるぐらいしかない)ので
重要な存在ですよね。


[1064] 盾なし新記録報告 / 名前: GHQ

盾が全く出なくて、14階でベビーサタンを分裂の杖で増やし、
やっとみかがみの盾±0をGETしました。
その後16階で、はぐれメタルの盾を拾い無事帰還しました。

パンが常に少なく、18階で初かなしばり、19階で初ちからの種と全て不足気味でしたが、盾は最重要と認識を新たにいました。ないものはないんですけどね。


[1063] ラリホー / 名前: あきかわ

>GHQさん

帰り道のまどうしは地味に怖いですよね。油断すると死にそうです。
8連続ラリホーはすごい!
キメラなんかがいたら危なかったですね。


[1062] ただの確率の話 / 名前: GHQ

最近、帰り道に魔導士を攻撃したら、
攻撃が空振り、直後にラリホー、その後寝起きに8連続ラリホーで、
途中でリリパットも加わり普通に死にかけました。
かなしばりを使い脱出しましたが、一生に一度しか起きないのでないでしょうか。
魔導士のポテンシャルの高さを見せつけられました。


[1061] ゴースト/プレイ時間 / 名前: あきかわ

>GHQさん
確かに、先制される可能性は考えないといけませんね。
今回は、うまい具合に部屋の中から両側が折れ曲がった部分が見えたので、
これ幸いと逃げ込みました。

>トルネコ日記初心者さん
トルネコ1の「もっと不思議のダンジョン」をやっています。
30階以降に落ちている「奇妙な箱」というアイテムを拾うと
階段が上向きになるので、上がっていって地上まで戻ればクリアです。
2は中断の巻物が出ない時が辛いですよね。
1はいつでも中断・再開ができるので、時間が空いた時に1階分だけ進める、
といった遊び方がしやすいです。
時間はあまり気にしたことがないのですが、早い時で2時間ぐらい、
普通だと3〜4時間ぐらいではないかという気がします。


[1060] 既出の質問だったらスミマセン / 名前: トルネコ日記初心者

あきかわさんのトルネコ日記は、トルネコ1(SFC)の
どのダンジョンに挑戦している
プレイ日記なのですか?

自分はトルネコ2(ps1)の
「もっと不思議のダンジョン」を中断しながら数日に分けてクリアを目指す感じです
最上階(100階位だと思いますか)に到達すると
自動的に村にワープしクリアって感じです

トルネコ2の「もっと」は中断がなかなか出来ず
自分はヘトヘトになりがちなのですが

あきかわさんのクリアまでのプレイ時間はどれ位でしょうか?


[1059] 一階のゴースト / 名前: GHQ

相変わらず確率計算とシミュレーションが素晴らしいですね。
通路に逃げ込むときには初撃は受けない前提なのでしょうか?
私も、回復中のゴースト遭遇が敗因の2割程度を占めているので、新しいルールがほしい所です。


古い書きこみ

新しい書きこみ


トップ > 掲示板