掲示板


おなまえ: (必須)
Eメール: (任意)
タイトル: (必須)

内容 (「http」を含む書き込みはできませんので、URLは下の欄へお願いします)

URL:

※書きこみに失敗する時は、リロードしてからもう一度試してみて下さい。

※返信には日数がかかることがあります。


[1057] 銀の矢 / 名前: あきかわ

>GHQさん
レベル26あると楽そうですね。自分はドラゴンからは大体逃げるパターンです。
銀の矢は、自分は10本未満ならベビーサタンに使ってしまうことにしています。
どこかで割り切るしかないですが、基準をどこに置くべきかが難しいですね。


[1056] 銀の矢 / 名前: GHQ

そういえば自分は、帰還時のレベルがほぼ26に収束します。ドラゴンを取りこぼしなく倒すからかもしれません。

最近、銀の矢の評価が揺れています。
序盤は、モンスターハウスで、魔導士・キメラなどをまとめて処理できる為、かなり優秀なのですが、

中盤は、ほぼ仕事がなく、爆弾岩のせいでモンスターハウスでも使いにくく。
壁裏ベビーサタンを処分するのにたまに使う程度。

逆に終盤は、ドラゴンキラーを持っていると、
モンスターハウスを銀の矢だけで処理できたり、
分裂の杖で増やしたドラゴンをまとめて撃破できたりと、割と便利です。

20本以上あれば確実に持っていくのですが、8本ぐらいだとかなり迷います。
ベビーサタンに使うと、外れた時に本数が減るので効率が悪いと思っています。
何か良い利用方法はないでしょうか?


[1054] 20年以上/まどうし / 名前: あきかわ

>ももんじゃさん
20年以上ほぼ毎晩はすごい!それは日本一かもしれませんね。
ゲームがお好きなお父さんだったのですね。親近感を感じます。
楽しんでいただけたなら幸いです。

>GHQさん
自分は、一撃で倒せるぐらいになってからにしています。
もしくは矢を一発当てて、あと一撃で倒せる程度になるかですね。
怖がりなもので…。


[1053] 魔導士 / 名前: GHQ

最近、勝率が8割切るぐらい負けこんでいて、スランプです。

ところで、
だいたい盾が5以上、HP45以上で、魔導士を素殴りに挑みかかるのですが、
たまに負けます。

足を止めて殴り合った場合の勝率は、どのくらいになるのでしょうか?
自分の設定が甘いのかなと思っています。


[1052] 感動しました / 名前: ももんじゃ

あきかわさんこんにちは。通りすがりの者です。私の父がトルネコが大好きで、生前20年以上ほぼ毎晩遊んでおり、日本一プレイしているのではないかと思っておりました。こちらを見つけてレベルが違うことがわかりましたが、とても懐かしくなりコメントさせていただきました。
これからも楽しく拝見させていただきます。


[1051] 皮の盾 / 名前: あきかわ

>GHQさん

目つぶし草1個でそれはすごい!うまくやりましたね。
皮の盾が無い時のバランス取りは難しいですね。
自分はついアイテムをケチって死んだり余計ピンチになったりしがちです。


[1050] 皮の盾 / 名前: GHQ

2階で目潰し草1個と分裂の杖が出たので、
目のつぶれた魔導士に、増やした魔導士を全て処分してもらって、
かなりの経験値とアイテム2個をもらいました。
パズルみたいで面白かったです。(小並感

そういえば、イエティに杖を投げたときに、
当たると単独起床で、外れると全員起きることを最近知りました。

どうも皮の盾が出なかったときの戦略が定まりません。
どうしてもアイテムが薄くなってしまい、立ち回りがギリギリです。


[1049] 時の砂の巻物 / 名前: あきかわ

>のりさん

時の砂の巻物を読むと、巻物が消える分乱数がずれるか何かするんでしょうか。
モンスターハウスのアイテムや罠が変わった経験はあるのですが、
最初から落ちていたアイテムが消えたりすることもあるのですね。


[1048] 時の砂がらみで / 名前: のり

先日、3階でフロアを一巡し、2枚あった巻物を読んだら時の砂だったのですが、
その後開幕の部屋にあったはぐれメタルの剣が消えました。
とりあえず持っていた草を飲み識別してもう1枚の時の砂を読んだら復活しましたが、
なんだったのでしょうか。


[1047] あけましておめでとうございます / 名前: あきかわ

>GHQさん

時の砂の巻物、確かにそうなりますねえ。結構ひどい仕様だと思います(笑)
はぐれメタルは1しか上がらないんですか!驚きです。
大損の杖は他に爆弾岩でHP調整をミスった時などに使えますかね。
今年もよろしくお願いします。ありがとうございます。


古い書きこみ

新しい書きこみ


トップ > 掲示板