掲示板


おなまえ: (必須)
Eメール: (任意)
タイトル: (必須)

内容 (「http」を含む書き込みはできませんので、URLは下の欄へお願いします)

URL:

※書きこみに失敗する時は、リロードしてからもう一度試してみて下さい。

※返信には日数がかかることがあります。


[1030] 草に巻物 / 名前: あきかわ

>のりさん、GHQさん

なるほど、草に巻物を読むのもありですかね。参考になります。


[1029] 無題 / 名前: GHQ

・ザメハの指輪
やはり10回ですか。
以前8連続で起きた為に捨てた所、後に人形よけの指輪と判明した事がありました。
さらに呪われていると、出入りで起きたのか移動中が振り向いたのか、確認できず、サンプルが確保できずに体感での処理が増えてしまいます。

・指定系巻物
私は、重複していない未識別の草に使っています。インパスで序盤の攻防を兼ねる草が1つ確保できると4階の生存率が大きく上がるからです。
裏目は未識別の毒消し草が大きいパンに変わることですが、リターンの方が大きく感じます。


[1028] 無題 / 名前: のり

・指輪
自分もザメハやとうぞくの確認としては濃厚ラインとしておおむね10回ですね。
実際は眠っているモンスターがいないなと思うことが続いたら濃厚と考えます。

・巻物
指定系巻物の最初に選ぶ対象はあくまで不要なアイテムですが、
それらが出ず巻物が重複した場合は草ひとつはまあありかなとも。
なお同種の指輪を複数拾えたらそれに使います。


[1027] ザメハ / 名前: あきかわ

>GHQさん

1階は鬼門ですねえ。
指輪は、10回連続で寝ているモンスターが起きたらザメハだと思うことにしています。
もうちょっと少なくてもいいかなと思うのですが、以前7回起きて
ザメハだろうと思っていたら人形よけだった、ということがあったので
それより多くてキリのいい回数ということで…。
ザメハでなければ大体1/2の確率で起きるようなので、10回連続だと1/1024、
他の指輪の識別状況にもよりますが「10回連続で起きた場合にザメハでない確率」は
この数倍程度なので、まあ1%を切るぐらいの誤識別リスクはしょうがないかな、
というのが現在のやり方です。


[1026] ザメハの指輪 / 名前: GHQ

日記も楽しく読ませていただいています。自分の直近の戦績は44勝6敗でした。一階が難しすぎる。
ところでザメハの指輪の識別はどう行っていますでしょうか?いつも確信が得られず、階を持ち越してしまいます。


[1025] シャドー / 名前: あきかわ

>GHQさん

お役に立てたなら幸いです。
なるほど、確かにシャドーだけは向きがないですね。
目つぶししてもいつ向きを変えたかわからない!それは苦労しますね…。盲点でした。


[1024] ご報告 / 名前: GHQ

最近このサイトを見つけて、大変参考にさせていただきました。ありがとうございます。
ちょっと珍しい場面があったのでご報告します。
3階のモンスターハウスで杖の試し振りをした所、シャドーが出たので目潰し草で処理しようと思いました。
しかし、向いている方向がわからず苦労。他のモンスターには無い特性ではないでしょうか。


[1023] 久しぶりのプレイ / 名前: あきかわ

>天丼さん

ふと思い立って久しぶりにプレイしても楽しめるゲームですよね。
いつまでも変わらず楽しめるのはすごいことだと思います。
自分も当分遊ぶつもりです。


[1022] トルネコ / 名前: 天丼

久々にトルネコの記事を見に来ましたが、まだやっておられて嬉しい気分になっています。俺もまたやります。実機は…ちょっと無理なのでエミュになりそうですが


[1021] スカラ / 名前: あきかわ

>もりさん

自分は余裕があれば温存する方です。
レベルなどが低く今にも死にかねなかったり、もう中盤終わりも近くて諦めよう
といった場合は皮の盾にも読みますが、だいたいは温存しちゃいますね。
で諦めて読んだ後で強い盾が出ると引きずりがちです。


古い書きこみ

新しい書きこみ


トップ > 掲示板